〜未来へ〜

心と身体のセラピスト*綾まゆみのブログ

自分を知る

 

自分のことって

わかっているようで、実はわかっていないことも多いもの。

 

わかっていないというより、

わかっているのに見ていない、気づいていない、見て見ぬ振りをしている、

そんな感じです。

 

本当は何を望んでいるのか、とか

本当はやめたいのに続けていること、とか

 

そういうことがあるのなら、

 

きっと

心がモヤモヤしてスッキリしないはず。

 

 

認めたくない感情は

気づいてしまうより、気づかない方が

ラクなのかもしれない。

 

でも、それらはいずれ出てくるもの。

出てきてもまだ認めない、気づかないふりをするのなら

 

気づくまで、わかるまで

しつこく知らせてくるでしょう。

 

 

心がモヤモヤしている、

スッキリさせたい、

自分のことを知りたい、

 

そう思ったら

 

カラーボトルを使って自分の内面をみていく

カラーセラピーがオススメ。

 

直感で選んだボトルの色から

今の自分が本当は何を思っているのか

何を考え、何を望んでいるのか

どうなりたいのか、どうありたいのか・・・

 

みていきます。

 

話すことで気づくこともあります。

 

溜めていても何にもいいことはありません。

 

話す=放す

 

心を開く、自分の言葉で自分のことを話すには

 

自分のことを知らなければできません。

自分のことがわからなければ。

 

いきなり話すのが難しければ、

ハンズオンヒーリングで心を開くお手伝いができます。

身体がゆるむと

心もゆるむからです。

 

 

カラーセラピーまたはハンズオンヒーリングで

自分を知り、

この先どうしたいのか、どうありたいのか

何がしたくて何をやめたいのか

見つけてみませんか?

 

 

自分を知るため

ハンズオンヒーリング、またはカラーセラピー

お使いください。

けれど、わたしが何かを教えたり、見つけたりするわけではありません。

 

わたしはヒーリングとセラピーを使って

見つけるお手伝いをするだけです。

 

見つけるのは、あなた自身です。

 

 

 

 

kirakiracatchan.hatenablog.com