〜未来へ〜

心と身体のセラピスト*綾まゆみのブログ

プロフィール

 

こんばんは。

綾まゆみです。

 

私のプロフィールはこんな感じ。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

1969年横浜生まれ

毎朝5時に起きてお弁当を作っている、大学生と高校生の息子を持つ母。

 

20代に突然の喘息発作、ストレスからくる蕁麻疹、脚のひどいむくみなど身体の不調が続き、そこから心と身体の関係性に興味をいだく。

自分自身のモヤモヤとした40代の生活。

たくさんの本を読み、カウンセリングやセミナーを受け、ヒーリングにたどり着く。

いろいろなヒーリングかある中で、2014年にハンズオンヒーリングを学ぶ。

他に、カラーセラピーやカードリーディング、チャクラヒーリングも行うセラピスト。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

20代に、喘息になったんですよね。

その他にも、脚がひどくむくんでむくみっぱなしのまま、とか

蕁麻疹が出るとか、不調が続きました。

 

 

どれも治ったものの、心のモヤモヤがピークに達したのは

40代に入ってすぐ。

きっかけはあったけれど、モヤモヤの原因は、それだけではなかった。

 

子供の頃からの思い込み、考え方の癖、治ることのなかった心の傷など、

たくさんあった。

 

自分と向き合う日々の始まり。

 

自分の感情を素直に出さなくなったのは、いつからだろう?

私は何を望んでいるのだろう?

自分を大切にするって、どうすればいいんだろう?

 

自分の中からたくさんの課題が出てきて

それらを一つずつクリアにしていく作業。

 

みたくないもの、感じたくなくて無視してきた感情などが

出てきて、つらかった。

 

でも

つらい、悲しい、寂しい、もう嫌だ・・・そういう感情も

感じ切らなければ

それらは、どんどん溜まっていってしまう。

 

私の心のモヤモヤの原因は

溜め込んで蓋をしてしまった、たくさんのネガティブな感情だったのだから。

気づいて感じてあげれば、それらは自然と消えていく。

 

 

すぐには無理でも

少しずつ解放していって

少しずつ自分らしさを取り戻していけばいい。

 

そのお手伝いをするのが

私のお役目なのです。

 

 

 

kirakiracatchan.hatenablog.com