〜未来へ〜

心と身体のセラピスト*綾まゆみのブログ

未来を見ながら、今を生きる

 

 

2018年になりました。

みなさま、どんなお正月を迎えていらっしゃるでしょうか。

幸多い1年となりますよう、楽しんでまいりましょ♪

 

 

私は昨年まで、動きたくても動けずにいました。

身体も重く、疲れが取れずに、寝ていることが多かった年でした。

 

本来、動いているのが好きなのに

動く気力もなく、時間があれば横になり

うつらうつらしていました。

夏ごろまではひどかった。

本当にしんどかった。

けれども、夏が終わり秋頃からまた少しずつ動けるようになり、

12月に入る頃にはだいぶ戻ってきました。

これからは、動けそうです。

 

運勢的にも、動けるようになるのは今年からのようですが

 

今年は準備期間、本格的に変わるのは2019年からのようです。

 

どうなっていくのか自分でもわからないので

楽しみでもあり、不安でもあります。

 

が、前を向いて進んでいくしかないですね。

 

 

大晦日、1年を振り返っていた時に

ふと気づいたことがあります。

 

私ってば、過去を見てることが多いな、と。。。

今までそんなふうに思ったことはないんですけどね。

無意識にうちに、過去にいっているような気がしました。

 

あの時はこうだった、とか

今まではこうなのに、とかね。

 

なのでこれからは、もっと未来に思いを馳せようと。

 

どんな未来がいいのか、

どうなりたいのか、

 

ちゃんと見てみようと。

 

未来を見ながら、今を生きる。

今できることをやる。

 

結局、今の積み重ねですからね、未来って。

思い描いているだけでは

望んでる未来は来ないわけで。

 

例えば私の場合、5月にバレエの発表会があるのだけれど、

実際に練習しないと、踊れるようになりませんよね。

自分が踊っている姿を想像するだけでは

踊れない。

 

だから、こうなったらいいな、あんな風になりたいな、ってことがあったら

とりあえずやってみる。

やるしかないんですね。

 

今年は、この「やってみる」ってのが

多くなりそうな予感。。。

 

 

まあ、そんな感じで

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

綾まゆみ

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

横浜ヒーリングサロンAya

 

 

対面カウンセリング・カラーセラピー

 

60分 5000円〜

 

 

身体の調子を整えたい方は、ハンズオンヒーリングのみ

 

30分 2500円〜

 

営業は月・木・土曜 11時〜受け付けております。

遅い時間ご希望の方は、ご相談ください。

 

momosuke0919@gmail.com

 

まで、メールでお日にちとお時間をお知らせくださいませ。