〜未来へ〜

心と身体のセラピスト*綾まゆみのブログ

突然の喘息、発作で苦しむ毎日から脱出したくて

 

横浜*ヒーリング&リラクゼーションサロンAya

セラピストの綾まゆみです。

 

私が、心と身体は繋がっていることを

意識するようになったのは、20代半ば。

 

突然、喘息になってしまったのです。

毎日、明け方になると発作が起こり、3時間ほど苦しんで

発作が治まるのを待つ、という状態。

 

日常生活にも支障が出てくるので、

病院で薬をもらい、飲み始めました。

が、薬が強かったのか、手が震えて字が書きにくくなり嫌だったので、

飲み薬はやめました。

発作が起こったときに、口を開けてシュッとする喉スプレーみたいな薬だけ

もらっていました。

枕元に置いておき、発作が起こるとシュッとやって、なんとか眠れるように

なりましたが

 

そのシュッとする薬が手放せなくなり、

それがないとダメになってしまったのです。

その上、だんだん効かなくなり

何度シュッとしても苦しさがおさまらず・・・

 

 

このままじゃいかん・・・と思っていたとき

たまたま入った本屋さんで見つけました。

 

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人

 

 

この本で

身体は、病気や怪我という形で

私たちにメッセージを送ってくれていることを

知りました。

それを聞かずに無視して

薬で押さえ込んだり

手術で悪いところを切り取るだけでは

一度は治っても

 

また知らせるために

新たな病気や怪我などで

メッセージを送ってきます。

 

 

自分の心と身体の声に

耳を傾けてあげることが

とても大切。

 

ちなみに、喘息は30歳になる前に完治いたしました。

発作は一度も起こっていません。

 

〜〜〜〜〜〜

 

ヒーリングで

心と身体の両面から温めて

 

声が聞こえやすくなるように

 

固まってしまった身体も、そして心まで

ゆっくりとほぐしていきます。

 

 

日頃、頑張っている自分をいたわってあげる時間も

必要だと思います。

 

温めてほぐしてゆるめて

心も身体もラク〜にしてあげませんか?

 

 

kirakiracatchan.hatenablog.com

 

ヒーリングサロンAyaは

〜ふわり立ち寄り 癒しの空間〜です

 

お気軽のどうぞ♪

 

 

綾まゆみでした